

祭囃子がきこえる

学園祭学園軽音楽部員、青木佑磨です。
早くもサイトごと失速気味です。

さて、学園祭学園のニューシングル「まぼろし音楽/祭囃子がきこえる」はお買い上げ頂けましたでしょうか。
あなたの夏のお供になっているでしょうか。おれはとてもよくきいています。とても良いと思います。

今回はレコーディング最終日、7/24に行ったジャケット撮影の模様をお届け致します。
何故間に合ったのだろう。
(発売日は7/26だった)

中野にてスタジオレコーディングを終えた学園祭学園軽音楽部の面々とブラボーカフェの小松さんで
西武新宿線新井薬師前駅より新井薬師梅照院で行われる盆踊りへ。
(一度誤って急行に乗って上石神井辺りまで連れて行かれました)

m0.jpg
新井薬師梅照院盆踊りは思ったより大規模だった

m1.jpg
二人にだけ見える何かが

到着後、早速ジャケット撮影が始まります。
何せ時間が無い。
メンバー全員が揃うのも、発売日までに都内で行われるお祭りも、これがラストチャンス!
無事7月のアコギな夜に間に合わせるためにも、急いで良い写真を撮らなくては!


急がなくては!





m2.jpg
かき氷冷たーい!


m4.jpg
クレープおいしーい!


m5.jpg
犬かわいーい!


m9.jpg
足首気持ち悪ーい!


m3.jpg
疲れちゃった


当初の目的通り四人はお祭りを満喫!
楽しい楽しい時間が流れます。
2011年の夏休みはたった一度きり、心から楽しまなくちゃ。
恋しましょ、ねばりましょ。


m8.jpg
夏の思い出 楽しそうな人、そうでない真顔の人


は!

m7.jpg
宇宙と交信してジャケ写のことを思い出した四人


大事な大事なジャケット撮影。
新譜の発売日は二日後。
ラジオでも告知してしまっている。
ミックスは終わっていない。
もっと言うとこの時点では始まってもいない。
大事な大事なジャケット撮影。


m6.jpg
悲喜交々をはらんだおれの顔


急激に背筋が冷たくなっていたところ、
我々がはしゃぎまわっている間にキャメラマン(山城新伍リスペクト)が
既に良い感じの風景写真をキャメラ(山城新伍リスペクト)におさめてくれていたことが判明。
ほっとチョメチョメをなでおろす面々。
ジャイアント馬場が早押しボタンを破壊したどさくさにカンニングをする山城新伍。


そんなこんなでヘラヘラしている隙に素敵なジャケットが完成していたよ!というお話。
皆様のお手元にあるであろうCDのジャケットは、とても素晴らしいものになっているでしょう。
夕暮れや、夜風や、湿り気や、そんな夏のにおいを写真からも感じながら聴いてもらえるとありがたいです。



m10.jpg
ラムネ&40

めざせ!1番!!めざせ!1番!!
(1990/10/21)
草尾毅、横山智佐 他

商品詳細を見る

Pagination

